散歩写真と懐かしい風景・・・ときどき日記
秋の夜長
まだまだ暑い日もありますが
すっかり夜が長くなって秋らしい毎日ですね。
私は相変わらず部屋の中をいじくって遊んでいます(笑)
先日、こんな↓かわいい古道具を見つけて思わず買ってしまいました^^



まだまだ現役の鉛筆削り。
私のお気に入りです。
コチラのお店で購入→demokura


この鉛筆削りで削った鉛筆を写真に撮ってみたり・・・



小さな棚を作ったり・・・
そのあと


のんびりお茶を飲みながら、秋の夜をすごしています。
日記 comments(2) -
アルツハイマー?
前の記事の続きですが、
昨日も早朝から片づけをしていたところ
もう20年近く前に失くしたと思っていた、お気に入りの時計が出てきました。

でも、見つけた場所は確か去年も掃除したはずなのに???
それに、失くしたと思っていた場所は当時勤めていた職場だったはず…
この時計は20年前からタイムスリップしてきたの?
なんて言ってたら、長男のぽーくんに
『そんなはずないやろ、お母さんが最初に失くした時のことだけ
覚えてて、その後見つかった時の事をすっかり忘れてるだけや。』
って、思いっきり笑われました(>_<)
もしかして、そうなのかなぁ・・・
毎年見つけては、不思議に思っていたのかも。
でも、本当にまったく覚えてないのよね〜
そんな自分がちょっと怖いんですケド^_^;
来年もそんなことがないようにこのブログに記録しておきます!
日記 comments(0) -
秋になったら・・・
長い夏休みをいただいてました。
暑い日に暑い部屋でPCに向かう気にもなれず
すっかり放置でした。

ところで、毎年のことなのですが
私は秋になるとなぜか家中の掃除をしたくなるんです。
今年も例に漏れず、8月の終わりから
休日の涼しい日を選んでせっせと片づけをしています。
今年はなんとなくカゴにハマってしまい
100均やら、雑貨屋さんやらでバスケットを見たら
何でもかんでも欲しくなるんです(>_<)
雑貨屋さんのはお値段もけっこうするので、
ネットで安くてかわいいものを物色中^^

↑こんな感じでかごを使って、カウンターの上の
こまごましたものを整理しました。

片付いたら何か飾りたくなって
わけもなく窓辺にこんなものを飾ったり↓

最近はこんなことで毎日頭がいっぱいで
…ブログの更新はまたまたいつになることやら

日記 comments(0) -
氷屋さん、はじめました。
今年も我が家の氷屋さんが始まりました。
毎日、マスターのぽーくんがカキ氷を作ってくれます^^
日記 comments(0) -
もうすぐ誕生日

2月14日、バレンタインデーは
我が家の次男、ちゃっくんの誕生日
ちょっと早いけど、誕生日会と称して
家族でお昼のランチを食べに行ってきました。

                          
ウチからとても近いところにある
フランス料理店「レストラン 弦」です。


フランス料理は初めてのちゃっくん
フォークとナイフで、ちゃんと食べられるのかな。
おなかへった〜と、待ちきれない様子ですモグモグ

                          
お料理の写真も載せたかったのですが、
あまりにお腹がすいていたのと、お料理が美味しくて
すっかり撮るのを忘れていました(笑


このお店は今まではなんだかお値段も高そうで
ちょっと敷居が高い感じだったのですが
実際はそんなことは全然なく、子供連れでも
気を使わずに美味しいランチを楽しめました。

次は、ぽーくんの誕生日に来よう〜っと♪   


日記 comments(2) -
雪の日
私の住む地方ではめずらしく
雪が積もりました。


何をして遊ぼうか…
マフラーを頭に巻いて
ちゃっくんは雪を眺めて考え中。


バイクのおじさんも寒そうです。


ちゃっくん登場!
何か棒の様なものを見つけてきたようです。


棒を振り回して遊んでいます。
なにやら嫌な予感が…

私がこんなのや


こんなのを


撮っている間に
ちゃっくんは私の車についた雪を
さっきの棒でガリガリと削っています冷や汗
やめて〜悲しい


そんな風に雪の日を過ごしました。
夕昏時になってもまだ雪は残っています。

日記 comments(2) -
初散歩

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

兵庫県加古川河川敷にて・・
残り少なくなったチョコレートを
寂しく見つめるちゃっくんです(笑)
1月−2月のカレンダーにしました。
日記 comments(2) -
お気に入りの時計

雑貨屋さんで買った小さなおもちゃみたいな時計
レトロなところが私のお気に入り。
昨日拾ってきたどんぐりもお気に入りです。


コチラもお気に入りの時計
キッチンに置いてます。
すぐに枯らしてしまうGreenも大好きなアイビーです。
日記 comments(2) -
運動会!


今日は、ちゃっくんの保育園での最後の運動会でした。

続きはちゃっくんへのメッセージです。
続きを読む >>
日記 comments(0) -
野の花の贈り物

誕生日に寄せて
日記 comments(2) -
| 1/4 | >>